僕がトレーニングを始めたきっかけ

ボディメイク

トレーニング歴4年の僕がトレーニングを始めたきっかけをお話ししていければと思います。

〜以前〜
身長 174cm 体重 56kg BMI 18.5 (適正体重 66kg)

〜現在〜
身長 175cm 体重 68kg BMI 22.2 (適正体重 67kg)

僕は昔から太りにくくていわゆるガリガリ体型でした。
小学生〜高校生まで身体測定の時のグラフではいつも「痩せすぎ」の値に分類されていました。

大学に進学し人体やトレーニングについて学び始めてからより自分の身体・体型にコンプレックスを持つようになり、少しでいいからトレーニングを始めてみようと思ったのが第1のきっかけでした。

しかしやはり長くは続かず3ヶ月程度で辞めてしまいました。

月日が流れ社会人になり仕事ばかりの日々
休みの日は家の中でヒマを持て余すばかり…

そんな時ふと思いました

「どうせヒマなら続かなかったトレーニングやってみようかな」

それが第2のきっかけでした。

・週1でいいから継続すること
・やらない理由は作らないこと
これを自分ルールとして設定し継続し続けました。
ジムには行かず自宅でひたすら「腕立て伏せ」をやりトレーニングをする習慣を身に付けました。

習慣化してきた時に友達と市営ジムに通うようになりジムデビュー
週1で自宅で腕立て伏せだけしていた時から様々な種目・他の部位の大切さを沢山学び、トレーニングが楽しくなり頻度も週2 週3と増えていきました
 
少しずつ体が変わっていくのが楽しくて今まで続けられなかった事が続けられるようになりました。
 
 
ここで僕が伝えたいことは

・本気で体を変えたいなら自分に甘えないこと
 
ですが正直僕も週1のトレーニングをサボったことがあります。
今も「行きたくないなぁ」と思うことはあります(笑)

そんな僕が本当に伝えたいこと

・とにかく継続すること
・出来ない日があっても自分を責めないこと
体はすぐには変わらないのでとにかく続けることが大事。
継続こそ最大の近道です。
そんなこんなで今日もトレーニング ボディメイクに勤しみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました